1:2017/03/19(日) 20:39:42.93 ID:
2017年3月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国内技術で開発したK2(黒豹)戦車のパワーパック(エンジンと変速機)で欠陥が見つかり、本格生産のための手続きが中断している。

韓国防衛事業庁は17日、「K2戦車2次量産のための国防技術品質院の最初の製品検査の中、国産パワーパックでいくつかの欠陥が発見された」と明らかにした。

防衛事業庁は、「パワーパックに装着されたドイツメーカーZF社の一部構成部品に欠陥が発生し、品質検査を中断している」と説明した。問題の部品はパワーパックに入ったボルトで、ひびが入る現象を見せたことが分かった。 


これによって、パワーパックの正常動作に必要な圧力が低下したというのが防衛事業庁側の説明だ。 

問題を起こしたK2戦車は国産パワーパックを装着した2次量産分の最初の製品だ。軍当局は、K2戦車1次量産では、核心部品となるパワーパックをドイツ製にしたが、2次量産では韓国製パワーパックを装着することにした。 

防衛事業庁の関係者は、「国産パワーパックを装着したK2戦車は戦闘用適合判定を受けた状態であるため、品質保証のプロセスと見ればよい」とし、「再発防止のためのさまざまな方策を検討中」と述べた。 

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは、 

「開発費の一部を裏金に使ったから、実際の開発費用が不足して影響が出たんじゃないの」 
「いろんな修正はあるだろう。ドイツや米国の技術力に追いつくのは容易ではない」 
「独自開発する実力がないのであれば国産化にこだわらず、そのままドイツ製を使った方がよい」 

などの声が寄せられているが果たして。 

Record china 配信日時:2017年3月18日(翻訳・編集/三田) 
http://www.recordchina.co.jp/b172599-s0-c10.html  
25: :2017/03/19(日) 20:53:40.10 ID:
>>1 

戦車を作る技術が圧倒的に足りないんだから 

ドイツ製パワーパックでK2戦車を生産すればよかったんだよ。 

214型潜水艦でもトイツ製を全部輸入すればいいものを、自国でライセンス生産するから 

ポンコツ潜水艦になり使い物になってないじゃん。 

すべては、ドイツ製に技術も信頼性も適わないことに気づけよwwwwwwww
28: :2017/03/19(日) 20:54:16.43 ID:
>>1 
今回、ぶっ壊れたのは変速機です。 


「現代ロテムがシステム開発したK2黒豹戦車、S&T重工業の変速機部品の問題でまた悩み・・・ 
 最初の製品から障害が発生して数ヶ月目の生産プロセス中断」 2017.03.17 

>今回問題になった部分はパワーパックの変速機の部分で開発者はS&T重工業である。 
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201703171519011&code=910302
2: :2017/03/19(日) 20:40:46.01 ID:
どうせ戦争になったら武器を放り出して逃亡するから 

どうでもいいんだよw
3: :2017/03/19(日) 20:40:50.86 ID:
韓国人自体欠陥品だからケンチャナヨ
4: :2017/03/19(日) 20:40:55.92 ID:
国産なのにドイツメーカーとは…
5: :2017/03/19(日) 20:41:55.68 ID:
まだやってたのか
6: :2017/03/19(日) 20:42:15.35 ID:
計画した時点で8割達成したんだからもうできたってことでイイじゃん
7: :2017/03/19(日) 20:42:40.59 ID:
>韓国製パワーパック 

韓国製パクリパックが失敗だったwww
8: :2017/03/19(日) 20:42:43.71 ID:
韓国産パワーパックといいながら 
部品はドイツんだ? 

パワーパクリんだったか
9: :2017/03/19(日) 20:43:05.96 ID:
トルコへ輸出したとかいってなかった? 

戦車ボカーンは笑えないな
10: :2017/03/19(日) 20:44:09.28 ID:
なんで朝鮮のニュースがこんなに掲げられるの?日本とライバルで同格という洗脳工作?
11: :2017/03/19(日) 20:44:10.38 ID:
歴史上戦争に勝ったことの無い劣等民族の装備品を買う勇気は無いわw
12: :2017/03/19(日) 20:44:29.90 ID:
でも3日後には自主国防がどうこうとネットで熱弁するネチズンたち・・・
13: :2017/03/19(日) 20:45:14.96 ID:
前からずっとこの問題抱えてるよなあ。 
まだ改善の目処が立たないのか?
14: :2017/03/19(日) 20:45:47.90 ID:
どうせパクったパーツなんだろ。
15: :2017/03/19(日) 20:46:37.23 ID:
デンマークか どっかが導入するんじゃなかったけ
26: :2017/03/19(日) 20:54:10.05 ID:
>>15 
そっちからどうなってんの?って欠陥を指摘されたんだろうな 
それで慌てた韓国側が検証して発覚
16: :2017/03/19(日) 20:47:05.77 ID:
南チョーセン人に近代兵器の操作は無理 猫車に大砲積んだぐらいでちょうどよし
18: :2017/03/19(日) 20:49:09.25 ID:
>「パワーパックに装着されたドイツメーカーZF社の一部構成部品に欠陥が発生し、品質検査を中断している」 

>問題を起こしたK2戦車は国産パワーパックを装着した2次量産分の最初の製品だ。軍当局は、K2戦車1次量産では、 
>核心部品となるパワーパックをドイツ製にしたが、2次量産では韓国製パワーパックを装着することにした。 

ドイツの部品が悪いのか、韓国のパワーパックの設計や組み立て技術に問題があるのかのどちらかだが、 
ドイツのパワーパックは何の問題もなく世界で広く使われているところを見ると、韓国がドイツの 
パワーパックのコピーに失敗したんだろ。 

そして、その欠格を隠ぺいして、ドイツに責任を擦り付けたものと思われる。
27: :2017/03/19(日) 20:54:14.53 ID:
>>18 
ドイツのパワーパックをライセンス契約をせずに 
まるまるコピーして失敗してるんですものwww
19: :2017/03/19(日) 20:50:28.18 ID:
買っても整備おろそかにするからだめだろ。
20: :2017/03/19(日) 20:50:53.98 ID:
輸入すれば、高額で買うなら自国で生産しよう開発しようと言う 
実際に生産やら開発やらしてみても、まともな物は作れない 
土人には槍で充分なんだよ、糞喰ってろ
22: :2017/03/19(日) 20:53:02.92 ID:
国産とは言わないのでは?
23: :2017/03/19(日) 20:53:35.33 ID:
日本の戦車買うかい? 
当然装備は韓国向けスペシャルモディファイバージョンだよ。。
24: :2017/03/19(日) 20:53:36.02 ID:
イスラエルと違って戦争中って緊張感がないんだろうな。
29: :2017/03/19(日) 20:55:21.98 ID:
何をやらせても中途半端でダメな民族だよな
30: :2017/03/19(日) 20:56:41.87 ID:
あれ、仕様のハードル下げて国産の量産化したばかりじゃなかったけ
34: :2017/03/19(日) 20:59:13.75 ID:
>>30 
本格量産前に初期量産品でテストしてた。 
去年の1月ごろからずっとテストしてた。
31: :2017/03/19(日) 20:56:52.10 ID:
自称自国開発のロケットと一緒だな
32: :2017/03/19(日) 20:57:34.87 ID:
まるでドイツの部品が悪いような書き方。 

ドイツ製単独なら十分稼働してるだろ。どっか無理して韓国製にするからだろ。
36: :2017/03/19(日) 20:59:53.23 ID:
>>32 
となると、パワーパック以外大半が問題だな
33: :2017/03/19(日) 20:58:43.72 ID:
輸入したら分解されるぞ 
再組立できなくて欠陥品と文句をつけられるまでが様式美
35: :2017/03/19(日) 20:59:22.47 ID:
ドイツのせいじゃないことはみんな分かっているさw
37: :2017/03/19(日) 21:00:12.90 ID:
他国のせいにしかできないゴキブリ国家
38: :2017/03/19(日) 21:00:13.70 ID:
欠陥VS旧式
39: :2017/03/19(日) 21:00:22.61 ID:
国産パワーパックだけど部品がドイツ製なのか 
そして原因はドイツ製部品だったと。
40: :2017/03/19(日) 21:00:47.97 ID:
二次量産の国産のほうが壊れてるのになんでドイツの部品が関係あんだよ
41: :2017/03/19(日) 21:01:00.93 ID:
韓国純国産にすると嫉妬に狂う日本が悪いんだよ 
くそジャップ
42: :2017/03/19(日) 21:02:16.02 ID:
>>41 
また発狂w
43: :2017/03/19(日) 21:02:19.72 ID:
どうしてソースが、レコチャイなの?
51: :2017/03/19(日) 21:06:43.28 ID:
>>43 
韓国の新聞の日本語版で記事が無かったのでレコチャイでスレ立て依頼しました。