1:2017/03/19(日) 11:02:59.69 ID:
https://mn.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3447629

2020年、東京オリンピックに出場する韓国野球代表チームの応援団は大幅に減るようだ。
憂慮していたことが現実に近づいたからだ。
国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京オリンピックで野球とソフトボールの試合の一部を原発事故被害地域である福島で開催する方案を結局承認した。

IOCは16日と17日、平昌(ピョンチャン)で理事会を開いて福島あづま球場で野球・ソフトボールの試合の一部を開くという2020東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の提案を受け入れることにした。
これに伴い、東京オリンピックの野球・ソフトボールの試合は以前承認された横浜スタジアムと福島のあづま球場で一緒に開かれることになった。 


福島あづま球場は2011年東日本大地震当時事故がおきた福島第1原発から車でわずか2時間ほど離れたところにある。 

安倍晋三総理はこれまで機会があるたびに東京オリンピック・パラリンピックを「復興オリンピック」にすると話してきた。 
オリンピックを大地震と原発事故災害地域の東北地方振興に連結するということだ。 
しかし、原発事故によって他の地域に避難した福島住民たちまで生活基盤の不備、放射能濃度憂慮などを理由に帰郷を敬遠しているのに「福島復興政策」まで強要している。 

オリンピックを「アベノミクス(安倍+エコノミクスの合成語)」の一つの軸とするために危険千万なことも辞さない日本政府とますます名分が弱まるオリンピックの存続のためにこれに同調するIOCに対し、国際社会の冷静な批判がなければならないと見られる。
2: :2017/03/19(日) 11:07:18.07 ID:
韓国人の馬鹿は口出しすんなボケ
3: :2017/03/19(日) 11:08:19.49 ID:
これは良かった 
是非辞退してくださいね
4: :2017/03/19(日) 11:10:04.96 ID:
外国はこういうこと素直に言ってくれるからいいね 
日本は福島に行きたくないとか言い出せない雰囲気だし
5: :2017/03/19(日) 11:11:06.99 ID:
福島の空間放射線はソウルより低い 

ほぼ全ての国際機関も安全だと言ってるなかでどう危険なのか説明する義務はチョンコ側にあるな
32: :2017/03/19(日) 15:30:58.06 ID:
>>5 
あくまでも空気中の数字だから局所的に核物質が多く残ってる場合もあるからね 
完全防備で何も食べないなら別だけど
6: :2017/03/19(日) 11:13:55.24 ID:
これは韓国が正しいわ 
実際日本人もえっ、て思ってるだろ 
わざわざ福島なんかにまで行って野球をする理由は一つもない 
球場はボロいし言うまでもなく集客力も弱い
7: :2017/03/19(日) 11:14:20.43 ID:
ソウルは福島の緊急避難区域より線量が高いけどいいの?w
8: :2017/03/19(日) 11:17:22.17 ID:
まぁ普通の反応だわな 

俺もチェリノブイリ行こうと言われたら拒否るし 
ましてや一国を代表するスポーツ選手じゃなあ
10: :2017/03/19(日) 11:19:15.59 ID:
>>8それな 
韓国で同じような事故が起きたらネトウヨは絶対に終わった国、行くべきじゃないと叫ぶだろう
9: :2017/03/19(日) 11:18:25.31 ID:
本国チョンもさ 
このスレで暴れてるチョンもさ 
反原発のチョンもさ 

東日本国土破壊、東日本大虐殺、原発テロを引き起こした朝鮮民主党ではなく 
自民、安倍批判なのが面白いよね 

統率されてる
33: :2017/03/19(日) 15:33:26.35 ID:
>>9 
電源低い位置に設置して原発引き起こしたのは自民党も同じだぞ? 
頭涌いてんのか?
11: :2017/03/19(日) 11:19:28.20 ID:
来なくていいよ 
低脳民族
13: :2017/03/19(日) 11:21:35.82 ID:
>>11 
未曾有の原発事故起こして世界中に不安と恐怖を与えた民族とどっちが低脳なんですかねぇ
14: :2017/03/19(日) 11:22:53.71 ID:
>>13 
原発テロを引き起こした朝鮮民主党
15: :2017/03/19(日) 11:27:08.02 ID:
>>13 
南北分断が未だに解消できず 
北は独裁で国民が飢え 
南は北や中国の工作で政権転覆 
朝鮮人の無能さは日本とは比較にならない
12: :2017/03/19(日) 11:19:56.97 ID:
福島のデリヘルにスゲー可愛いコいるで
16: :2017/03/19(日) 11:29:37.43 ID:
韓国が野球・ソフト出場国になったら 福島の球場だけで試合をさせてあげるよ 試合毎の移動が大変だろうし 
なんなら 韓国選手団専用の選手村をJヴィレッジに作ってあげればいい
17: :2017/03/19(日) 11:30:08.10 ID:
当時の女子サッカーの福島開催は 
実質福島の宣伝みたいにみられてもしかたない 
観客席がら空きであの垂れ幕だもの
20: :2017/03/19(日) 12:37:57.96 ID:
KBSって韓国公共放送だな 公共放送がこんな記事かけるんだから 
報道の自由は素晴らしい
21: :2017/03/19(日) 12:43:05.04 ID:
ボイコットすればいいと思います
22: :2017/03/19(日) 12:44:44.55 ID:
なんか韓国しか噛みついてなさそうなネタだね 
 
23: :2017/03/19(日) 14:12:54.51 ID:
安倍が悪い
24: :2017/03/19(日) 14:23:51.45 ID:
>>23 
安倍が悪いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
25: :2017/03/19(日) 14:24:06.45 ID:
いつも思うが、自民党(安倍)支持(または保守)でも、言わない(言えない)だけで 
反原発とか福島は危険と言うのも結構居る 
原発に関してはどのような政治的立場でも反対は居ると思う
26: :2017/03/19(日) 14:24:37.30 ID:
嫌なら来るな
27: :2017/03/19(日) 14:29:32.72 ID:
このスレで朝鮮人の戯言に賛同してる奴って在日しかいないだろ。 
ソウルの方が福島の球場より線量高いのに福島をディスることで朝鮮の地位が上がるとでも思ってんのか?
28: :2017/03/19(日) 14:39:22.39 ID:
>>27 
本当の日本人ならば国土を護る・日本人(子孫)も護るため、原発・放射能は 
危険と考える 

今回の朝鮮の判断は当然 

まだ安全なところがあるのに、わざわざ危険(少なくとも危険と思われている) 
なところでやる方がおかしい 

朝鮮の地位を上げるのではない  
あえて言えばソウルも福島も危険
31: :2017/03/19(日) 14:53:00.51 ID:
>>28 
危険と思われるの根拠は何だよ。 
原発の敷地で野球やるわけじゃないんだぞ。 

原発から80kmも離れた避難区域でもない球場に県名だけで危険だ危険だと騒ぎ立ててるのはただのヘイトスピーチだろうが。
29: :2017/03/19(日) 14:46:55.89 ID:
韓国で原発事故が起こったら風向きからいって西日本が被爆 
http://www.asahi.com/articles/ASK36451LK36PLZU002.html?iref=com_rnavi_srank
30: :2017/03/19(日) 14:52:35.32 ID:
>>29 
なんだよね 
ケンチャナヨ運営だからあり得ない話ではない
34: :2017/03/19(日) 18:20:26.80 ID:
その前に韓国はオリンピックに出せるような野球チームを編成できるのかね? 
WBCじゃ散々だったけど
35: :2017/03/19(日) 18:43:09.84 ID:
韓国が減るの?うれしいね~
36: :2017/03/19(日) 19:15:55.69 ID:
委員会で決める前に、先に各国の選手たちに聞かないとなあ 

「2020に福島で試合やるとしたら、来ます?」って 
各国の選手にまずリサーチしないと。 
韓国だけじゃなくて、どの国も来ないかもしれない
37: :2017/03/19(日) 19:16:33.60 ID:
勝手も負けても不愉快な国だから出ないのなら何よりw
38: :2017/03/19(日) 19:21:40.66 ID:
その前に、出場6カ国に入れるのけ?