1:2017/03/19(日) 18:24:37.94 ID:
 【北京=西見由章】韓国が配備作業を始めた米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」に対抗して、
中国はレーダーの妨害装置を配備すると退役将軍が発言し、国内で注目を集めている。中国の強硬な反対にも関わらず配備を撤回させる見通しが立たない中、国内世論に向けた“強気のメッセージ”の意味合いもありそうだ。

 14日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、王洪光・元南京軍区副司令官は「中国にはTHAADのレーダーを無力化する手段がある。われわれはTHAADの運用が開始される前に装置の配備を完了するだろう」と語った。韓国への配備を阻止できないとの分析を示した上での発言だ。 


 人民解放軍の退役大佐で軍事専門家の岳剛氏も「THAADの破壊は戦時にとるべき選択肢だが、(現時点では)電磁気技術によってその機能を妨害できる」と同紙に指摘した。装置の配備場所として朝鮮半島の対岸の山東半島を挙げた。 

産経新聞 3/19(日) 18:01配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000516-san-cn
21: :2017/03/19(日) 18:29:43.48 ID:
>>1 
なにいってんだこのきちがい…
25: :2017/03/19(日) 18:31:07.00 ID:
>>21 
強力な"電磁波"を発信する"電磁波系"軍人なんだよ。
57: :2017/03/19(日) 18:40:50.26 ID:
>>1 
なら、やってみてら(笑)
2: :2017/03/19(日) 18:25:24.25 ID:
中国よ戦争でもする気なのw
3: :2017/03/19(日) 18:25:27.79 ID:
EMP?
4: :2017/03/19(日) 18:25:50.75 ID:
フィラデルフィア・エクスペリメントか
5: :2017/03/19(日) 18:26:13.01 ID:
自分達の兵器も使えなくなるアル…
6: :2017/03/19(日) 18:26:19.21 ID:
電磁気でレーダー派の反射を妨害できるなら 
まず戦闘機にのせるよね
12: :2017/03/19(日) 18:28:13.53 ID:
>>6 
そもそもTHAADのレーダー波が電磁波だっての。
7: :2017/03/19(日) 18:26:23.23 ID:
自分とこのレーダーにもジャミングかかりそうな予感
13: :2017/03/19(日) 18:28:38.38 ID:
>>4 
北京が消えちゃう。 

>>7 
レーダーどころか、無線通信全滅とか・・・ 
まぁそれはそれで面白いw
8: :2017/03/19(日) 18:26:28.03 ID:
超電磁ヨーヨーでも作る気か?
9: :2017/03/19(日) 18:26:38.78 ID:
ほんとに無力化できるならわざわざ言わないだろ。 
事実だったらみずから有利な手札をさらしてどうすんの?
31: :2017/03/19(日) 18:32:00.94 ID:
>>9 
ロシアのヒビヌィは衝撃的だったな 
ロシアの領海付近をウロウロしていたアメのイージス艦が黙らされて 
10回以上模擬攻撃の目標にされた
10: :2017/03/19(日) 18:27:16.05 ID:
アイヤーになるんじゃねw
11: :2017/03/19(日) 18:27:53.80 ID:
チャイナボカンのネタにしかならないヨカンw
14: :2017/03/19(日) 18:29:05.32 ID:
中性子使ったらICBM撃たれても文句言えんぞ
22: :2017/03/19(日) 18:29:54.11 ID:
>>14 
ジョンウン「あのクソ坊主(きんぺー)」
15: :2017/03/19(日) 18:29:13.08 ID:
ECCMで対処されるオチじゃね?
16: :2017/03/19(日) 18:29:14.47 ID:
こいつらマジで無茶苦茶弱いんじゃね?
17: :2017/03/19(日) 18:29:22.61 ID:
どんどん似ていくなあw
18: :2017/03/19(日) 18:29:30.51 ID:
ワロタ 
昭和のアニメや特撮じゃないんだからw
19: :2017/03/19(日) 18:29:32.77 ID:
とりあえず韓国に発射してもらったらいいんだよね
20: :2017/03/19(日) 18:29:38.02 ID:
最終的には目視で戦うのか 
ニュータイプ同士で
27: :2017/03/19(日) 18:31:24.85 ID:
>>20 
NTって目視する必要ないぞ 
感で空間認識出来て敵意を探して狙撃する人外ですしおすし
23: :2017/03/19(日) 18:30:01.69 ID:
いやいや 本当なら言わない方が得だろw
24: :2017/03/19(日) 18:30:42.79 ID:
カリアゲに舐められるはずだわなw
26: :2017/03/19(日) 18:31:10.70 ID:
どうせホラ吹くなら、サイコフレームが完成したとか夢のあるウソがいいな
28: :2017/03/19(日) 18:31:31.55 ID:
自分達のレーダーも使えなくならね?
29: :2017/03/19(日) 18:31:32.56 ID:
スイッチ入れたら電力不足で北京は大停電っとw
30: :2017/03/19(日) 18:31:58.52 ID:
見たか!電磁の必殺の技!‥アル!(パクり)
32: :2017/03/19(日) 18:32:22.94 ID:
野球盤のカーブ?
33: :2017/03/19(日) 18:32:26.11 ID:
その前にサードを何だと思ってるんだろ?
34: :2017/03/19(日) 18:33:21.08 ID:
そこまでして北朝鮮を守りたいのかw
35: :2017/03/19(日) 18:33:23.10 ID:
でも、あの地域のマイクロ波がジャミングされるんなら世界は平和になるかも
36: :2017/03/19(日) 18:33:28.51 ID:
中国軍の将校はアホということが解った。妨害電波で簡単に無力化出来るような玩具を 
米軍が配備する訳ないだろ。中国軍がこのレベルなら日本は何の憂いも7ないわ。
37: :2017/03/19(日) 18:33:56.30 ID:
馬鹿な俺に解るように説明よろ
43: :2017/03/19(日) 18:35:46.44 ID:
>>37 
( `ハ´)「これからの情報通信の主力は糸電話にするアル」
44: :2017/03/19(日) 18:35:54.73 ID:
>>37 
レーダー波に妨害電波当てて無効化するアル! 
なお、ECCMで対処されるオチ
54: :2017/03/19(日) 18:39:20.59 ID:
>>37 
ミノフスキー粒子を撒くから大丈夫アル
38: :2017/03/19(日) 18:34:05.82 ID:
電波なら誰でも分かるのに電磁波って言うと何か特別なものの様に思うのは何故なんだ。
39: :2017/03/19(日) 18:44:42.71 ID:
クチが効かないねえ

なんでだろうねえ
40: :2017/03/19(日) 18:35:12.49 ID:
一方、日本には白い服の団体がいた
41: :2017/03/19(日) 18:35:31.72 ID:
単なるECM?
42: :2017/03/19(日) 18:35:44.78 ID:
要するに THAADに対抗して電子レンジ作戦?
45: :2017/03/19(日) 18:36:15.89 ID:
こういう兵器はあくまで支援兵器で戦略兵器ではない 
敵どころか味方にも存在を隠さなければならないのに 
軽々しくあるなんて言う段階で指揮官の無能ぶりがばれる
46: :2017/03/19(日) 18:36:17.75 ID:
黙って配備できないの?
47: :2017/03/19(日) 18:36:32.93 ID:
退役大佐、官位を買えなかった貧乏人だな。
48: :2017/03/19(日) 18:36:43.03 ID:
つまり、アジアのボス面したいだけ
49: :2017/03/19(日) 18:37:41.65 ID:
日本もそろそろパラボラ砲をお目に掛けないといけないようだな