1:2017/03/20(月) 09:35:33.87 ID:
主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を契機に推進された韓中会談は実現しなかった。

THAAD(高高度防衛ミサイル)問題解決のきっかけを探る計画だったが成果はなかった。

企画財政部によると、韓国政府は17-18日にドイツのバーデンバーデンで開催されたG20会議で柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官と中国の肖捷財政相の会談を提案したが、中国側がこれを拒否した。柳副首相は会談で韓中経済協力を強調する計画だった。

企画財政部の関係者は「中国側は日程が合わず会えないと話した」と説明した。

中国は限韓令(韓流商品制限)、韓国観光禁止、THAAD敷地を提供したロッテに対する制裁など経済分野を中心に全方向で韓国に圧力を加えている。 


今回の肖捷財政相の会談拒否はTHAAD関連の中国の立場に変化がないことを表したと解釈される。 

柳副首相は18日、ドイツで中国との会談が不発に終わった後に開いた記者懇談会で「限韓令は実体はあっても法的実体がなく国家間で話すことができない状況」とし「中国にどう賢明にメッセージを伝えることができるか考えてみる」と述べた。 

政府は米国で来月開催される国際通貨基金(IMF)年次総会で韓中会談をまた推進する計画だ。 

柳副首相は17日、ムニューチン米財務長官と初めて会談した。 

企画財政部は今回の会談で韓国の経常黒字は為替レートのためでなく原油安、高齢化などの影響が大きいという点を説明した。 
また為替レートの変動性が急激に拡大する場合に限り市場安定措置を例外的に取っていると強調した。 

2017年03月20日09時01分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版] 
http://japanese.joins.com/article/042/227042.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
6: :2017/03/20(月) 09:38:13.99 ID:
>>1 
政権が明白にいれかわることがわかっているのに 
なにを話すんだ。 
サード問題ですら無理だろ。
32: :2017/03/20(月) 09:50:05.99 ID:
>>1 
人選ミス。中国側より格下の人間出て行ったって会う訳が無い。
43: :2017/03/20(月) 09:57:03.30 ID:
>>32 
中華序列じゃ、韓国大統領でも相当格下でしょ。
2: :2017/03/20(月) 09:36:28.25 ID:
(=゚ω゚)2get
3: :2017/03/20(月) 09:37:23.23 ID:
どこからも相手にされない無様
4: :2017/03/20(月) 09:37:31.85 ID:
手ブラじゃ寒いだろう
5: :2017/03/20(月) 09:37:50.47 ID:
国家間の約束事を守らないってことはこういうことが他国にもされるということです。(チャイナは嫌がらせだけど)
7: :2017/03/20(月) 09:38:25.89 ID:
>>急激に拡大する場合に限り市場安定措置を例外的に取っている 

こんなのを信じてくれるアホはいない
8: :2017/03/20(月) 09:39:29.44 ID:
韓国の副首相って、コンビニの店長ぐらいでしょ 
何で相手にしてもらえると思った
9: :2017/03/20(月) 09:39:54.50 ID:
韓国? 

居たの?
10: :2017/03/20(月) 09:41:10.08 ID:
おまえら仲良しなんだからちゃんとしろよ
11: :2017/03/20(月) 09:41:13.01 ID:
日本も民主党政権が続いていたらこんな感じだったのかと思うと身の毛がよだつ
41: :2017/03/20(月) 09:54:54.53 ID:
>>11 
いや韓国の場合、次期政権が「民主党」に当たると思うぞw
12: :2017/03/20(月) 09:41:14.65 ID:
レイムグックなんて相手にしない
13: :2017/03/20(月) 09:41:16.89 ID:
( `ハ´ )「棒子のしつけに言葉は不要アル 痛みで理解させるだけアル」
14: :2017/03/20(月) 09:41:26.99 ID:
「韓国人を信用するな」という考えが世界に広まってきた?
15: :2017/03/20(月) 09:42:10.02 ID:
手ぶらで帰国したというが、それじゃお土産持って行ったのか? 
厚かましいにも程があるわ糞鮮人
16: :2017/03/20(月) 09:42:27.98 ID:
でもパンツとズボンは履いてたとかよくシツケをされた韓国人だな。
17: :2017/03/20(月) 09:43:11.12 ID:
中国に な~んのメリットもない
18: :2017/03/20(月) 09:43:25.65 ID:
そもそも朝鮮人がG20に居のが驚き 
クソ食ってりゃ良いのに
19: :2017/03/20(月) 09:43:53.12 ID:
変態かよw
20: :2017/03/20(月) 09:43:59.28 ID:
G20って本当に必要なのか? 
朝鮮だのロシアだの中国だの声がでかいロクデナシばかり。 
結局G7メンバーに物乞いや負を押し付けるような話しばかりで、 
そいつらは都合の悪いことは後進国面して受け入れない。 
もう日米は抜けるべき。
28: :2017/03/20(月) 09:47:35.08 ID:
>>20 
ガス抜き用だよ。 
G7、8だけだと、抗議デモする輩が湧いてくるからな。
21: :2017/03/20(月) 09:44:41.35 ID:
チョンコなんてどうでもええ。 

ムニューチン米財務長官 

この名前が一番今ホットなんだよ
22: :2017/03/20(月) 09:45:24.39 ID:
随行員「習主席、おもてで地面に頭をガンガンこすりつけてるのが居ます。韓国の様ですが?」(AA略) 

習主席「ほっとけ」
23: :2017/03/20(月) 09:45:49.72 ID:
そりゃ、約束したこと守らないカスとは誰も話したくないよw
24: :2017/03/20(月) 09:45:50.09 ID:
こういうのを「おめでたい」っていうんだな。 
スワップ延長が主議題だと思うが、オバカな韓国は日本とのスワップ協議中断で、 
シナに絶好の好機を提供した。つまり、シナの嫌がらせがいっそう韓国に効くことになった。 
たかが慰安婦像でとおもうが、韓国には大事なんだろう。バカだと思うが。
26: :2017/03/20(月) 09:46:42.24 ID:
財務担当の閣僚どうしが会って関係改善なんて話せないだろ
27: :2017/03/20(月) 09:47:07.03 ID:
正に墓穴…
29: :2017/03/20(月) 09:48:02.04 ID:
(  ^ハ^) やっぱり「信用」って大事アルネ!
30: :2017/03/20(月) 09:48:19.85 ID:
>>29 
おまえが言うな
31: :2017/03/20(月) 09:49:43.39 ID:
下朝鮮、再起不能。 
やはりバカチョンだったw
33: :2017/03/20(月) 09:50:06.85 ID:
無茶言うなよ、次の大統領が選出されるまで話しても意味無いし 
ただでさえ一方的に国際合意破棄とか喚いてんだから
34: :2017/03/20(月) 09:51:05.00 ID:
八方塞がりやね
35: :2017/03/20(月) 09:51:30.41 ID:
日韓スワップにしろこっちになんのメリットもねぇもんな 
態度のでかい身の程知らずのコジキがイチビってるだけで不快な思いするだけだし
36: :2017/03/20(月) 09:52:23.75 ID:
これを責めるのはね 
ひどいと思う 
仕方ないよ
37: :2017/03/20(月) 09:52:58.24 ID:
G20ってもともとはアメリカを助けるためにアメリカで開催してたんだけど 
Gなんとかって響きに憧れを持ってた韓国がアメリカ外での開催を希望 
して各国持ち回りになったの。正直言って機能してないよ。
38: :2017/03/20(月) 09:53:02.57 ID:
中韓仲良くしてくれないと困るんだよ 
またあのダニが日本にすり寄って来る
39: :2017/03/20(月) 09:53:50.78 ID:
そりゃ韓国政府が死んでるんだから仕方ない 
次期大統領が決まれば話くらい聞いてくれるんじゃね?
40: :2017/03/20(月) 09:54:39.98 ID:
>「限韓令は実体はあっても法的実体がなく国家間で話すことができない状況」 

支那が人治国家と言うのはそういうことだよ 
人情に厚い素敵な国と言う意味ではない 
同じ人治国の韓国人にはわかるだろ 
付き合い方を我々よりも熟知しているはずだ
42: :2017/03/20(月) 09:55:07.05 ID:
手ぶらで帰るわけには、いかねー
44: :2017/03/20(月) 09:59:10.26 ID:
そーいや、韓国の国会議員がアメリカのNIKE本社の裸婦像に手ブラして顰蹙買ってましたね
45: :2017/03/20(月) 09:59:22.15 ID:
もう本当にどこの国からも相手にされなくなっているなw
46: :2017/03/20(月) 10:00:13.58 ID:
手ぶらなら褒めてやれよ。 
最悪請求書持って帰ってくる予定だったし。
47: :2017/03/20(月) 10:00:53.87 ID:
そりゃまそうだろう(AA略)な結果 
コウモリ外交の当然の帰結 
あとはこれを 
どう「日本のせい」にするかだけニダw
48: :2017/03/20(月) 10:01:17.41 ID:
脳死状態だから仕方ない 
さっさと大統領決めなよ