1:2017/04/15(土) 09:30:08.17 ID:

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕まで、15日であと300日となる。

 現地でのパラリンピックを含めた全てのテスト大会が20日に終了するが、大会を通じて施設や運営面で様々な課題が浮き彫りになっている。

 ◆ぶっつけ本番へ

 カーリング会場となる「江陵(カンヌン)カーリングセンター」では、現在も改修工事が行われている。3月下旬、コンクリートの床全面に大きなひび割れがあるのが確認されたからだ。 


 テスト大会として2月に世界ジュニア選手権、3月に車いす世界選手権が行われた。1998年に建設された既存施設の改修工事を1月に終えたばかり。 
しかし、いざ氷を張ったところ、その重みで床に亀裂が生じたとみられる。 

 カーリングは氷の状態がショットの行方を左右するため、繊細な製氷作業が求められる。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00050014-yom-spo
2: :2017/04/15(土) 09:31:00.77 ID:
開催する前に戦火に巻き込まれるから気にするな
56: :2017/04/15(土) 10:29:21.77 ID:
>>2 
その手があったニダ<*`∀´>
3: :2017/04/15(土) 09:31:12.10 ID:
ケンチャナヨ五輪
4: :2017/04/15(土) 09:32:16.56 ID:
大丈夫!全部更地になるから
5: :2017/04/15(土) 09:32:27.76 ID:
もはやそれどころじゃなわw
6: :2017/04/15(土) 09:32:42.95 ID:
五輪回避の為に半島危機煽ってんじゃねーだろうな?
7: :2017/04/15(土) 09:32:53.11 ID:
人が死ななきゃ何でもいいよ。最悪開催返上すりゃいいだけだし。
8: :2017/04/15(土) 09:33:10.04 ID:
ソチ大会コースが糞だったせいで転倒しまくって面白かったし 
死人が出ないレベルで糞で良いんじゃね
9: :2017/04/15(土) 09:34:08.00 ID:
( `ハ´)< モウマンタイアル
10: :2017/04/15(土) 09:35:03.25 ID:
会場にミサイル撃ち込んでニヤニヤする黒電話が見える…
11: :2017/04/15(土) 09:35:11.34 ID:
コレは客入ったら重みで観客席崩壊するパティーン
13: :2017/04/15(土) 09:38:19.25 ID:
>>11 
ありえるから笑えないな 
いや笑える
12: :2017/04/15(土) 09:36:44.52 ID:
戦地になるから中止
14: :2017/04/15(土) 09:38:42.51 ID:
戦争始まるからそもそも開催が無理じゃね?
17: :2017/04/15(土) 09:39:55.86 ID:
>>14 
やるならさっさとやれ、とヤキモキしてるだろうなIOCは
15: :2017/04/15(土) 09:38:46.04 ID:
ヒビ入る建物ばっかりだな
16: :2017/04/15(土) 09:39:01.15 ID:
ソチは戦争中だったけど中止にならなかったよ
18: :2017/04/15(土) 09:40:27.82 ID:
カーリングでコレは無いわ
19: :2017/04/15(土) 09:40:36.75 ID:
いけるいける
20: :2017/04/15(土) 09:41:44.87 ID:
ボッコボコのリンクでカーリングとかそれはそれでおもしろそう
21: :2017/04/15(土) 09:42:01.84 ID:
なんとかするだろ 
選手や客ははよ帰りたがるだろうが 
W杯みたいに
22: :2017/04/15(土) 09:42:19.31 ID:
どうせミサイルで壊されるだろ。
23: :2017/04/15(土) 09:42:20.25 ID:
ソウルより安全だな 
24: :2017/04/15(土) 09:42:27.45 ID:
障害物あった方が面白そう
25: :2017/04/15(土) 09:43:01.30 ID:
安全考えると辞退すべき
26: :2017/04/15(土) 09:43:16.09 ID:
クソワロタ
27: :2017/04/15(土) 09:44:33.85 ID:
それよりもジャンプとか滑走競技の会場はあるん?
38: :2017/04/15(土) 09:57:43.36 ID:
>>27 
ジャンプはプレ大会があった気がするが、アルペン競技は中止。 
怖いのはボブスレーとかルージュなどのソリ競技。 
一応、ヨーロッパからアドバイザーが来て作ったけど…その後のメンテは韓国だから怖い。 
F1のサーキットも出来上がったら図面を逆さまに見てて 
逆回りに作ってた過去がある。日本では考えられない事が普通に起こる。 
潜水艦もドイツの協力で図面も貰って作ったが、溶接での膨張を考えずに作ったので 
不具合連発させるのが韓国。
52: :2017/04/15(土) 10:25:39.72 ID:
>>38 
ソリ競技の選手からは何も声上がってないん?
28: :2017/04/15(土) 09:44:40.57 ID:
ぶっちゃけ、このところの半島緊張のあれこれで平昌のことなんか 
すっかり忘れていたわw
29: :2017/04/15(土) 09:45:00.20 ID:
噂だと一番怖いのはボブスレーコースらしいがどうなんだろ? 
ノウハウが足りないのは言われてたがどこの国が建設サポートしてんのかね
54: :2017/04/15(土) 10:28:24.07 ID:
>>29 
最後までgdgdしてたボブスレー関連は松本空港への国際線就航とバーターで長野県が全面支援(笑) 
施工とか実際の現場はドイツ企業が仕切ってるそうな
30: :2017/04/15(土) 09:45:24.81 ID:
戦争長引いて中止になるといいねえ
31: :2017/04/15(土) 09:47:24.54 ID:
カーリングでこんな有様なのにスケート系無理だろ
33: :2017/04/15(土) 09:48:40.71 ID:
何をやらせても駄目な国だな
34: :2017/04/15(土) 09:52:12.02 ID:
東京オリンピックの方が無理だろ 
魚河岸移転頓挫で、会場が作れない
36: :2017/04/15(土) 09:55:34.64 ID:
>>34 
それはおまえの願望だろ 、比べるなバカ。
35: :2017/04/15(土) 09:54:52.83 ID:
五輪開催できないから戦争始めようとしてるってマジ?
37: :2017/04/15(土) 09:57:19.12 ID:
戦場五輪
39: :2017/04/15(土) 10:01:38.83 ID:
できるできる、内容は関係無いよ。やったという実績が欲しいだけだからね。まぁあとは金取れれば最高だな、ダメでも日本に勝てれば良いだろうね