1:2017/04/18(火) 10:18:00.92 ID:
緊迫する朝鮮半島情勢を受け、山口県長門市の大津緑洋高校の生徒らが乗る実習船「海友丸」(698トン)が当初予定していた韓国行きを見送った。行き先を長崎市や五島沖などに変更し、21日まで実習する。

山口県教委などによると実習は当初、18日に韓国南部の莞島(ワンド)へ到着し、20日まで滞在。現地の水産高校と交流した後、21日に戻る予定だった。だが米軍の空母が半島沖に向かっているとの報道を受け、学校関係者と船長が協議。10日に行き先の変更を決めたという。

 実習船は大津緑洋高のほか、福岡県福津市の県立水産高校、長崎市の長崎鶴洋高校が共同で運航。今回の実習には各校の生徒が乗船する。過去も半島情勢の緊張から韓国行きを見送ったことがあり、変更による混乱は生じていないという。(成沢解語)

37: :2017/04/18(火) 11:03:25.25 ID:
>>1 
そもそも行き先を韓国にすとは・・・ 
と小言を小1時間
46: :2017/04/18(火) 12:26:05.18 ID:
>>1 
>だが米軍の空母が半島沖に向かっているとの報道を受け、学校関係者と船長が協議。 
米軍に不審船として撃沈されるからか?
2: :2017/04/18(火) 10:19:41.23 ID:
唾やうんこの入った飯を食わされた挙げ句に土下座させられたりするようなことにならなくて良かったよ
3: :2017/04/18(火) 10:20:23.80 ID:
おめ 
ツイてるな
4: :2017/04/18(火) 10:20:33.53 ID:
これは吉報
5: :2017/04/18(火) 10:23:00.17 ID:
当然だね。
6: :2017/04/18(火) 10:23:37.27 ID:
外務省なり文部科学省が学生の渡航を一律に禁止すべきときだね 
各学校に判断を任せたらダメだ 
個々の学校では有事に対応できないだろ
7: :2017/04/18(火) 10:23:59.59 ID:
当たり前だバカモノ
8: :2017/04/18(火) 10:24:04.75 ID:
これからは台湾にしてください、 
でも距離的に韓国のほうがいいのかな。
9: :2017/04/18(火) 10:25:23.76 ID:
内戦中の国に停泊とか 
アホすぎて正気を疑うレベルだしな
10: :2017/04/18(火) 10:25:54.55 ID:
外務省はまだスポット情報(レベル0)で注意を促すだけだが 
自主的に不要不急の渡航を自粛(レベル2)する所が増えてきたな 
つか、とっとと渡航中止勧告(レベル3)出せよ
11: :2017/04/18(火) 10:26:40.86 ID:
在日はこういう時こそ帰ってて助けてやれよ。大事な祖国が外貨不足で困ってるだろ。 
その間に日本に戻って来れないよう対策講じておくからさ。
12: :2017/04/18(火) 10:27:41.89 ID:
韓国は海洋警察がカナヅチだったりする海洋未開国だから行く価値ないだろ
13: :2017/04/18(火) 10:27:45.80 ID:
てか半島そのものより朝鮮近海の方ががヤバいだろ 
ミサイル飛んで来るし、ミサイルが飛ばなくてもえひめ丸事件みたいな事がまず起きるから
14: :2017/04/18(火) 10:28:17.90 ID:
在韓邦人の退避命令はまだか?
15: :2017/04/18(火) 10:28:19.14 ID:
大腸菌に汚染されてる海域で実習してどうするんだよ
16: :2017/04/18(火) 10:28:24.40 ID:
あたりめーだwww
17: :2017/04/18(火) 10:28:32.57 ID:
当たり前だ。
18: :2017/04/18(火) 10:28:40.35 ID:
Xデーぎりぎりまで韓国に居残るチキンレースだな 
命がけで帰ってきましたってネタで記事が書ける
19: :2017/04/18(火) 10:29:17.91 ID:
今行く奴は相当イカレテル。
20: :2017/04/18(火) 10:29:24.05 ID:
賢い選択だ
21: :2017/04/18(火) 10:29:30.73 ID:
国が指示を出さないなら自己防衛しか無いよね
22: :2017/04/18(火) 10:31:29.44 ID:
見送りって中止って意味かよ。「行ってらっしゃーい」のほうかと思ったよ
24: :2017/04/18(火) 10:32:03.83 ID:
行くメリットって何だ?
25: :2017/04/18(火) 10:32:27.75 ID:
行ったら密航者で溢れるニダよ。
26: :2017/04/18(火) 10:34:41.74 ID:
博多に上陸したら中洲に行こうとするから、五島・長崎へ
27: :2017/04/18(火) 10:34:51.99 ID:
そら戦場だからな 
シャレにならん
28: :2017/04/18(火) 10:41:40.84 ID:
当然、学校行事では行けないでしょ 
どうしても行きたいなら個人の責任で行くしかない
29: :2017/04/18(火) 10:42:26.44 ID:
はじめから、韓国なんかに寄港する計画たてるなや。
30: :2017/04/18(火) 10:45:02.99 ID:
教官は朝鮮人か
32: :2017/04/18(火) 10:53:06.07 ID:
今は潜水艦うようよいて突き上げくらって沈没されるかもしれんのに
33: :2017/04/18(火) 10:58:33.65 ID:
今時まだ韓国など行くバカ高校があるのか
34: :2017/04/18(火) 10:59:21.94 ID:
どうして休戦中とはいえ紛争地域に子供を行かせるのか?
35: :2017/04/18(火) 11:02:28.01 ID:
韓国いって何学ぶんだ 
沈没する船で船長がいち早くトンズラする国によ 
アホ違うか 
ま~たチョン日教組か
36: :2017/04/18(火) 11:03:17.00 ID:
(◎__◎;)密輸は、またの機会にしたようです。
38: :2017/04/18(火) 11:04:32.59 ID:
もうすでに、韓国軍は後退してるらしいぞ 
米軍は自衛隊は信頼してるけど、韓国軍は信用してない
39: :2017/04/18(火) 11:08:49.50 ID:
行ってもスデにセウォル号は引き上げられた後だ 良い漁場だったハズなんだが。
40: :2017/04/18(火) 11:13:50.34 ID:
状況が落ち着いて 
安全になってから 
行けばいいのよ('ω')
41: :2017/04/18(火) 11:23:28.55 ID:
しかし修学旅行先にする高校は増えてるんだそうで 
高校教職はは気ちがいがたくさんいるようだぞ
42: :2017/04/18(火) 11:26:46.42 ID:
当たり前だよ。こんな戦争前夜みたいな緊迫した状況で韓国北朝鮮に行く莫迦は居ない 

と言うか普段から韓国なんか行くべきじゃないね。おかしな帰化系左翼教師 
が扇動して生徒を朝鮮人の前で謝罪させたりするし。宿泊先だって食中毒 
とか病気とか良く起きている。何されてるか分からない。在日ですら被害に 
逢ってるんだから
43: :2017/04/18(火) 11:58:18.56 ID:
船体が糞尿まみれにならなくて良かった。(・ω・)
44: :2017/04/18(火) 12:04:31.14 ID:
>>現地の水産高校と交流し 
やっぱ、水産高校に通う韓国人でも泳げないのかなw