1:2017/04/18(火) 19:28:29.05 ID:
 
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175564&ph=0

2017年4月17日、韓国・ハンギョレによると、韓国・サムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS8」と「ギャラクシーS8プラス」に液晶の品質問題が浮上している。

サムスン電子のスマートフォン関連コミュニティには17日、ギャラクシーS8の「赤い液晶問題」を指摘する声が相次いだ。予約購入でいち早くスマートフォンを手にした消費者の一部から「液晶に赤みが強く使いづらい」との不満が出ている。カメラで撮影した写真と実物の色が全く違ったり、スマートフォンに白い壁紙を設定した際に正常な液晶と比べて明らかに赤みが強いのだという。また、「赤い液晶問題でサムスンのサービスセンターを訪れたが、修理はしてもらえず交換することになった」との声も寄せられている。

一部では「サムスンがプレミアムモデルに採用したAMOLEDディスプレイ(有機EL)の問題ではないか」との指摘も出ている。業界関係者は「サムスン電子はギャラクシーS8のカラーバランスを調整するため『ディープレッド』という技術を採用したが、うまく調整できなかったようだ。大量生産を焦ったために生じた問題とみられる」と述べた。 


これに対し、サムスン電子は「品質問題ではなく、スマートフォン自体の機能で調整できる」との立場を示している。サムスン電子は「ユーザーによって好感を持つ色合いが違う上、角度や環境によって色が違って見えることもある。ある程度の色の偏り現象は色の最適化設定機能を使って補正できる」と説明した。 

サムスン電子は昨年、「ギャラクシーノート7」で発火事故が相次ぎ、わずか2カ月で製造・販売中止に追い込まれていた。そのため、同問題への韓国のネットユーザーの注目度は高く、記事にも多くのコメントが寄せられている。コメントの中では「同じ設定がされている2台で色が違って見えるのに、補正して使えってどういうこと?」「“デスノート”の次は“レッドギャラクシー”か(笑)」「また失敗?ノート7の時も最初は『問題ない』と言っていたよね?」「これだからサムスンのスマホは買いたくない」「外国で問題が提起されないとサムスンは動かない」「約10万円で運試しをしろと?」「問題があるのなら素直に認めてほしい。尊敬される企業を目指すなら、消費者の交換要求や返金要求を受け入れるべき」「ブルーライトカット機能と言えばよかったのに。予約の取り消しが相次ぐだろうな」などの声が多くの共感を得ている。
35: :2017/04/18(火) 19:54:18.09 ID:
>>32 
てゆーか。 
液晶なのかoledなのか 
>>1からでは読み取れない。 

赤い液晶なんて、ググってはいけないワードかよw
37: :2017/04/18(火) 19:56:03.78 ID:
>>35 
あなたは//好きですか?
58: :2017/04/18(火) 20:11:09.58 ID:
>>35 
まぁほら… 
分かってる人だと違和感というか間違ってるけどさ 
普通の人は液晶イコールで、ディスプレイ面全般とか画面自体の意味で使うからなぁ
48: :2017/04/18(火) 20:03:14.60 ID:
>>1 
液晶を連呼している時点で全く信憑性の無い記事だとわかるな
52: :2017/04/18(火) 20:07:13.39 ID:
>>48 
確かに液晶なのか有機ELで出来ているのかハッキリしろ 
みたいなソース
2: :2017/04/18(火) 19:29:39.48 ID:
少しくらい赤いのが悪いのか 
爆発するよりいいだろう
3: :2017/04/18(火) 19:30:57.37 ID:
そりゃ、レッドチームになったからな!
28: :2017/04/18(火) 19:47:25.65 ID:
>>3で終わってた。
51: :2017/04/18(火) 20:06:30.91 ID:
>>3 
あると思ったレスがあったw
4: :2017/04/18(火) 19:31:09.45 ID:
赤いモニタといえば、洗濯機御大ではないのか?
5: :2017/04/18(火) 19:31:26.62 ID:
熟したら爆発するんじゃね
6: :2017/04/18(火) 19:31:43.29 ID:
日本製の部品に問題があったに違いない 
謝罪の用意はいいか
56: :2017/04/18(火) 20:09:46.48 ID:
>>6 
レスしてやるわコジキ
7: :2017/04/18(火) 19:31:49.16 ID:
情熱の赤だね
8: :2017/04/18(火) 19:32:30.51 ID:
この赤は中国国旗の色だろう。 

中国はサムスンと韓国の努力を認めて、韓国を再びレッドチームに迎え入れるべきだろう。
9: :2017/04/18(火) 19:33:04.42 ID:
爆発を報せる液晶レッドやぞw
10: :2017/04/18(火) 19:34:07.51 ID:
千と千尋のdvd
11: :2017/04/18(火) 19:36:21.00 ID:
>>10 
ジブリ鈴木「うっせえな、ねこバスぶつけんぞ!」
18: :2017/04/18(火) 19:41:19.09 ID:
>>10 
しつこく再放送する度に赤見が消えていくね。
12: :2017/04/18(火) 19:39:18.63 ID:
血尿液晶とは新しいな(´・ω・`)
13: :2017/04/18(火) 19:39:24.69 ID:
キムチレッド
14: :2017/04/18(火) 19:39:43.13 ID:
日本から拉致された仏像の涙の色です。 

祟りって本当にあるんですね~~~怖い~~~
15: :2017/04/18(火) 19:39:48.27 ID:
有機ELは青みがかるから赤を足す調整なんだろうけど、個別に各個体ごとに調整しないとこうなるんじゃないのか? 
するってーとえらい手間でコストのかかるディスプレイになっちまうな
16: :2017/04/18(火) 19:40:08.72 ID:
山口百恵主演の新シリーズ
17: :2017/04/18(火) 19:40:58.68 ID:
サムスンはアカ
19: :2017/04/18(火) 19:41:42.26 ID:
赤い半てんという稲川淳二の怖い話に近いとおもしろいね
20: :2017/04/18(火) 19:42:09.34 ID:
まだだ、まだ終わらんニダ
59: :2017/04/18(火) 20:11:31.87 ID:
>>20 
(欠陥が)
21: :2017/04/18(火) 19:42:30.81 ID:
ジブリ「仕様です」
22: :2017/04/18(火) 19:42:55.22 ID:
目に優しいブルーカット機能でしょう??ww
23: :2017/04/18(火) 19:43:00.36 ID:
ダイナブックか!って誰もわからんか
24: :2017/04/18(火) 19:43:05.51 ID:
唐辛子で目がやられてんだろ。
25: :2017/04/18(火) 19:43:17.27 ID:
赤くて攻撃力が2倍のスマホ。
26: :2017/04/18(火) 19:43:28.95 ID:
未だにギャラクシーS3使ってる 
もう面倒だから壊れるまで買い換えないつもり
27: :2017/04/18(火) 19:46:04.18 ID:
第二次文革で手帳の代わりにこれを
29: :2017/04/18(火) 19:48:05.17 ID:
液晶?
30: :2017/04/18(火) 19:49:00.96 ID:
OELじゃなくて液晶なの?
31: :2017/04/18(火) 19:49:35.95 ID:
次は液晶が爆発するのか。
32: :2017/04/18(火) 19:51:03.23 ID:
有機ELの弱点は低輝度の安定性が悪いこと、寒さに弱いこと、焼き付くこと、RGBごとの劣化のスピードが違うこと、バックライト輝度に相当する明るさの調整幅が粗いこと。 
鮮やかに見えるからって騙されちゃダメよ。
33: :2017/04/18(火) 19:52:19.15 ID:
お、喧嘩か
34: :2017/04/18(火) 19:53:34.72 ID:
全く驚かない 
今度のも爆発もするかもなww
36: :2017/04/18(火) 19:54:55.12 ID:
液晶の下に 

病気で瞳が真っ赤の韓国人が住んでるんだよ?
38: :2017/04/18(火) 19:57:28.60 ID:
センチヒ鈴木P対応だな、ったら書かれてた
39: :2017/04/18(火) 19:57:30.91 ID:
ウチのノートパソ(NEC)も画面が赤みがかってたな 
メーカーに修理依頼したら中一日で帰ってきた 

配線だか基盤を交換したらしいが詳しいことは分からん
40: :2017/04/18(火) 19:58:09.26 ID:
画面チェックした人間が色弱で全部赤色補正をかけたとか?
41: :2017/04/18(火) 19:58:31.98 ID:
サムスン本当におわたwww
42: :2017/04/18(火) 19:59:04.96 ID:
赤くなるミスは認めないってジブリの千と千尋のパクリみたいだな
43: :2017/04/18(火) 20:00:17.93 ID:
ドラマ化決定
44: :2017/04/18(火) 20:00:18.42 ID:
燃える男の赤いギャラクシー♪
45: :2017/04/18(火) 20:00:54.60 ID:
材料がチョンに作られて血の涙を流してるんだよ 
材料を開放してやれ。 
日本には八百万神がいるから分かるんだよ
46: :2017/04/18(火) 20:01:21.65 ID:
テストしてりゃわかる問題だわな  やっぱりやってないんだよこいつら 
爆発事件起こした後でさえテストしないんだよ チョン製品は安かろうが買っちゃ駄目だって事よ
47: :2017/04/18(火) 20:01:23.16 ID:
「紅色の旗」に対する忠誠を早くも誓っているのですね 
わかります