1:2017/04/20(木) 16:39:19.68 ID:
世界で超高層ビルの建設ラッシュが起こっている。2017年に完成する超高層ビルは約240棟で前年に比べて倍近くに増える見通しだ。
不動産投資が活発な中国が半数を占めるほか、中東や東南アジアも勢いがある。
「超高層ビルは景気拡大期に建設され、完成するころには不況に陥る」とのジンクスがあるが、当てはまるかどうかに注目だ。

■中国の超高層ビル、10年で3倍に

 世界の建築などの専門家が集まる「高層ビル・都市居住…※ 続く

配信 2017/4/20 14:15 


日本経済新聞 続きは会員登録をしてご覧になれます 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19HMY_Q7A420C1000000/?dg=1&nf=1
31: :2017/04/20(木) 18:48:40.41 ID:
>>1 
地震がない大陸は良いですね
2: :2017/04/20(木) 16:42:09.63 ID:
高層ビルって街中のやつは壊すときどうすんだろう
11: :2017/04/20(木) 16:50:19.84 ID:
>>2 
かなり密集地でも上手に解体するよ。
12: :2017/04/20(木) 16:50:52.96 ID:
>>11 
中国でも?
15: :2017/04/20(木) 16:52:28.83 ID:
>>11 
解体よりメンテの方が大変だな
18: :2017/04/20(木) 16:54:21.01 ID:
>>2 
超高層ってほどじゃないけど 
赤坂プリンスの解体方法とか狭いところでも出来そうだな
3: :2017/04/20(木) 16:42:12.23 ID:
地震が少ない大陸はいいよな
4: :2017/04/20(木) 16:42:37.30 ID:
ドミノチャンス!
5: :2017/04/20(木) 16:45:48.27 ID:
田舎モンの発想だろうな超高層ビル群ってNYを意識し過ぎ
6: :2017/04/20(木) 16:45:59.48 ID:
三橋&ネトウヨ「来年こそ… 来年こそ中国崩壊!!!」 ←www
9: :2017/04/20(木) 16:49:26.50 ID:
>>6 
つか高層ビルで公共工事どんどんやって赤字作りゃ良いんじゃね? 
韓国とちがって元で決済してる分には潰れない
28: :2017/04/20(木) 18:41:22.03 ID:
>>6 
いつもの大阪の在日寄生虫チョンさんですねw 
帰国して金主席の為に戦わないのですか?w
7: :2017/04/20(木) 16:47:51.74 ID:
店子が入らずガラガラな未来が見える
8: :2017/04/20(木) 16:48:34.36 ID:
そして廃墟になる
10: :2017/04/20(木) 16:50:06.75 ID:
世界各国の大企業が先を争ってそういったビルに入居しているとか、聞いたことないな。
13: :2017/04/20(木) 16:51:24.53 ID:
中国の人口13億人 
中国の空き部屋20億人分
14: :2017/04/20(木) 16:52:01.48 ID:
ジャップは平屋がお似合いw
17: :2017/04/20(木) 16:53:43.64 ID:
>>14 
アメリカも金持ちは平屋か二階家だな。 
トランプみたいな都会にすむ奴は例外
33: :2017/04/20(木) 19:59:36.36 ID:
>>14 
NY除けば先進国程超高層ビルは建てないからな 

で、韓国が何だって?
16: :2017/04/20(木) 16:52:52.33 ID:
中国のは倒れそうね
19: :2017/04/20(木) 16:58:03.43 ID:
北朝鮮のビルもすごいぞ
20: :2017/04/20(木) 16:59:02.90 ID:
 
 

すげぇよな 
この不良債権ってどーなってるんだ?
22: :2017/04/20(木) 17:04:07.21 ID:
>>20 
【中国】不良債権の証券化を中堅銀行にも認める方針[04/19] ©2ch.net 
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492581413/ 
こーするらしいぞ
25: :2017/04/20(木) 18:01:17.46 ID:
>>20 
まだ資産扱いだろ 
そいつらが不良債権化したら 
とんでもねー事になる
21: :2017/04/20(木) 17:01:24.15 ID:
中国のは(韓国の新しいロッテホテルも?) 
規格通り、計画通りに作られてるなら問題なく壊せると思うけど 
俺が解体業者なら絶対契約したくない
23: :2017/04/20(木) 17:11:48.97 ID:
なんか誰かの書き込みで100階以上のビルは全部韓国が受注したとか言ってたけど 
実際はどこの会社が建築してんだ?
24: :2017/04/20(木) 17:42:55.05 ID:
ズバリ砂上の楼閣
26: :2017/04/20(木) 18:13:06.07 ID:
いっつも中国のビル群これみよがしに貼ってるバカはまだ?
27: :2017/04/20(木) 18:15:35.75 ID:
完成する頃には不況…っつーか、もう中国には 
浮かび上がれる要素がコレっぽっちもねーじゃんw
29: :2017/04/20(木) 18:47:05.48 ID:
作るのは構わないんだけどさ、 
将来的なメンテナンスや取り壊すときのこと考えて作ってるのかな?
32: :2017/04/20(木) 19:08:04.57 ID:
>>29 
自壊するまで放置でしょ 
つーか上下水道電気ガス通してない物件が大半だから 
メンテとかもどうでも良い