1:2017/04/21(金) 16:23:00.87 ID:
日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。

民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。
輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。

外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。
邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。※続く

朝鮮半島有事の際の在韓邦人避難のイメージ 



配信 2017年04月21日 08時50分 

YOMIURI ONLINE 続きは会員登録をしてご覧になれます 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170421-OYT1T50012.html
10: :2017/04/21(金) 16:26:15.33 ID:
>>1 
じゃ今すぐ家族ダケは帰国させて置けば?
11: :2017/04/21(金) 16:26:24.95 ID:
>>1 
とにかく半分ぐらいに減らしとけよ
37: :2017/04/21(金) 16:31:47.63 ID:
>>1 
君子危うきに近寄らず。 
仕事で仕方なくという人も居るだろうが、日本には、職業選択の自由が有る訳で、 
今回のケースは自己責任だなwww
40: :2017/04/21(金) 16:32:36.85 ID:
>>1 
今すぐ強制帰国させろ
4: :2017/04/21(金) 16:24:21.01 ID:
ネトウヨ『自己責任だろ~ww』
5: :2017/04/21(金) 16:24:47.13 ID:
散々優遇してもらった JALが飛べばいいだろ
6: :2017/04/21(金) 16:24:53.96 ID:
なーに、いざとなったらトルコ航空機が(ry
7: :2017/04/21(金) 16:24:57.03 ID:
地上の楽園
8: :2017/04/21(金) 16:25:26.74 ID:
しかもどさくさに身ぐるみ剥がれそう
9: :2017/04/21(金) 16:25:34.69 ID:
この状況で韓国に居るってアホなんだろうか? 
企業でもリスク管理の立場から帰国を促しそうな気もするけど 
当然渡航自粛とセットで
12: :2017/04/21(金) 16:26:51.41 ID:
ネトウヨが戦争法引っさげて助けに行けばよくね?
13: :2017/04/21(金) 16:26:57.53 ID:
ウリナラの為に盾になるニダ
14: :2017/04/21(金) 16:27:17.41 ID:
そんなもん無視して乗り込めば良いよ
15: :2017/04/21(金) 16:27:24.60 ID:
逆にこちらも難民受け入れ消極的にできるな
16: :2017/04/21(金) 16:27:44.09 ID:
南トンスルにいるなら、しゃあないやん 
自衛隊は十中八九使えない
17: :2017/04/21(金) 16:27:50.38 ID:
自己責任でいいと思う 
反日国に行ってるんだから仕方ないよ 
(´・ω・`)
18: :2017/04/21(金) 16:27:56.30 ID:
な、北も南も朝鮮人は敵だろ
19: :2017/04/21(金) 16:28:16.51 ID:
開戦したら着弾まで一瞬だからソウルに住んでる人たちは諦めるしかないだろ
20: :2017/04/21(金) 16:28:25.75 ID:
まだ何処の国も避難を開始してないぞwwwネトウヨm9(^Д^)
21: :2017/04/21(金) 16:28:33.24 ID:
韓国に住んでるような奴は守らんでよかよ
22: :2017/04/21(金) 16:28:36.94 ID:
ほんとうに戦争になったら 正直言って全滅。
35: :2017/04/21(金) 16:31:17.64 ID:
>>22、何せ日米同盟圏の日本で日本の利権欲しさから特殊回線でトランプ政権をバカにする位に大口で脅し掛けてるからな
23: :2017/04/21(金) 16:28:47.19 ID:
こんな危険な状態でも 
韓国に行くやつは自業自得だから助けなくていい 

企業で行っているやつも糞企業だから助けなくていい 
そんな会社は辞めるべき 

大使関係者だけ航空便か船で帰ってくればいい
24: :2017/04/21(金) 16:28:54.42 ID:
ナッチャンの出番かな 
ナッチャンで下関市か博多にピストン輸送 

ただし釜山まで来て貰わないといけないが、 
大半以上はソウルに居るんだろうな
25: :2017/04/21(金) 16:28:59.51 ID:
この状態で未だに韓国に残ってる人は命が惜しくないんだね
26: :2017/04/21(金) 16:29:14.59 ID:
だから残りたい奴だけ残りゃいいだろ  
万が一そういう事になって死にたくない奴はそうなる前にさっさと帰って来いって話だよ
27: :2017/04/21(金) 16:29:16.08 ID:
はやく逃げろって!
28: :2017/04/21(金) 16:29:21.33 ID:
みんな 
「 李承晩ライン 」 
とか知らないのかなあ
29: :2017/04/21(金) 16:29:33.63 ID:
すでに人質にされてんだよ 
バカ過ぎる
30: :2017/04/21(金) 16:30:03.28 ID:
ということは難民が乗ってくる余地もないのね
31: :2017/04/21(金) 16:30:33.18 ID:
韓国政府がダメ出ししてるんじゃしょうがないね 
事後の苦情は韓国政府へどうぞ
33: :2017/04/21(金) 16:30:49.40 ID:
4・25北朝鮮人民軍建軍65周年にまたミサイル?それとも核実験?
34: :2017/04/21(金) 16:31:16.95 ID:
空港もミサイル攻撃で使えない
36: :2017/04/21(金) 16:31:19.84 ID:
在日韓国人を全員本国に送ってあげるのが先ニダ
38: :2017/04/21(金) 16:31:56.35 ID:
ひらめいた! 
後から1000年に渡る謝罪と多額の賠償を請求しよう
39: :2017/04/21(金) 16:32:35.33 ID:
自己責任 

死んでいいわ 
敵国に金儲けいくやつは 

しねw
42: :2017/04/21(金) 16:33:06.39 ID:
>>39 
だよね! 

じゃー国内の在日を送還しよう!
41: :2017/04/21(金) 16:32:46.08 ID:
バカチョンが日本人救出に手ぇ貸す訳ないだろ 

イラン・イラク戦争の時、開戦寸前までテヘランに取り残された日本人を 
救出する為に動いたトルコ政府やトルコ航空じゃあるまいし
43: :2017/04/21(金) 16:33:43.24 ID:
反日国家で生活してるバカなんぞほっとけば良い
44: :2017/04/21(金) 16:33:55.01 ID:
問題ない 

仕事とはいえ韓国にいる奴が悪い
45: :2017/04/21(金) 16:34:07.97 ID:
それで何割が純度100%の邦人なんだよ
46: :2017/04/21(金) 16:34:28.66 ID:
自衛隊とカールビンソンの合同訓練来週だっけ 
さっきテレビで言ってた
51: :2017/04/21(金) 16:36:55.45 ID:
>>46、今日の記事だ 
佐世保から二基の巡洋艦が出てる
47: :2017/04/21(金) 16:34:54.73 ID:
受け入れ拒否なんて最初から分かってる事なんだから有事で死にたくない奴は 
そうなる前の今のうちにさっさと帰国すりゃ済む話だよ ちょっとは自分の頭でも考えろよ 

だいたいこの期に及んで韓国行ったり住んだりすんのも正直理解できないけど、そこはまあ百歩譲るが、
そうなってでも行きたい、住みたい奴は自己責任でそうすればいいよ 戦争に巻き込まれて死にたくない奴は即刻帰国するべき